SSブログ

マルタのやさしい刺繍 [映画]

ブログ村のトーナメントに参加したく

また皆さんに紹介したいので

映画のことを書きます[わーい(嬉しい顔)]


敬老の日
高齢者が活躍する映画の紹介ということで


images[6].jpg


私はこの映画がとても好きで[グッド(上向き矢印)]

ここにでてくるおばあちゃま達から学ぶものがたくさんあり

いつからでも自分がやりたいことはまた始められるし
何歳からでも夢をもてる

仲間がいればその夢を一緒にひろげることもできる

とてもあたたかくて 可愛らしい映画です

物づくりをされる方には是非みていただきたい映画です[手(チョキ)]


wikipediaより
『マルタのやさしい刺繍』(マルタのやさしいししゅう、原題:Die Herbstzeitlosen)は、2006年8月4日にスイスより公開されたコメディ映画。スイスのトループ村に住む80才の老婦人の夢と希望を描く物語。

**ストーリー**
スイスの小さな村・トループに暮らす老婦人マルタ・ヨーストは夫に先立たれて気力を失い、毎日を過ごしていた。そんなある日、彼女は若いころの夢だった、自分の刺繍(ししゅう)でデザインした下着店を開くことを思い出す。 保守的なトループの村人たちは、最初はマルタのことを破廉恥だとして白い目で見ていたが、次第に考えが変わっていった。



images[7].jpg



だいぶウィキのストーリーははしおっておりますが
とにかく必見です!!

是非お時間ある時にみてください

田舎街なので 風景も色彩も美しいです

おすすめです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。