SSブログ

ニット帽。。。ビーニーってなに??? [編み物]


三が日も過ぎて、そろそろフツーの生活に戻りつつあります。
と、言っても
相変わらずで、のんびぃーーーり[ダッシュ(走り出すさま)]してます[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ今月から委託先が決まりましたので
納品に向けて少しでも多くの作品を作りたくて
いえ、見ていただきたい、手にとってもらいたい
という気持ちが大きくなってきて

一生懸命編んだり、作ったり、編んだり、作ったり

とにかく

編んでます[黒ハート]

私のペースで好きなものを作ってくださいという私向きの
あたたかいお言葉をいただき(T^T)[揺れるハート]

今年流行のニット帽をまとめて作ることにしました。
毎月テーマを変えて編んでいこうかと思ってます

っで、もうニット帽とは言わないのかなぁ???


どうやら[ぴかぴか(新しい)]ビーニー[ぴかぴか(新しい)]というらしい


何が違うのかって
フィット感らだったり、折り返しがなかったり
という一応の違いはあるらしいのですが
ビーニーで検索かけても

ニットぼーーーーーう[あせあせ(飛び散る汗)]
これ[exclamation×2]
ニット帽やんけっ[exclamation×2]

結局違いもわからず、ビーニーという言葉だけ
覚えておこうとおもいました

相変わらず、オチもなく、結末のないブログで
すみません[ふらふら]

納品する帽子がかなりできあがってきました


P1010041.JPG


IMG_20160103_160452.JPG


P1010060.JPG
こちらは色違いも何個か編みました
今度アップさせていただきます


P1010052.JPG
これはぁ[ー(長音記号1)]息子が欲しいっ!といっているので、また同じものを編もうかどうしようか悩んでおります。



その息子に頼まれたビーニーです(一回くらい使ってみたかった)
CWppZR1VEAAmm3b.jpg
こちらは納品する予定はないですが
浅めのものでフィット感はあります。


[かわいい]そのビーニーのNAVERのまとめがこちらです


http://matome.naver.jp/odai/2138208539025444901


何が違うの[exclamation&question]
って何回みてもツッコミたくなります(^^;;;;;;;;;;;


maki〇。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。