SSブログ

ガーベラなモチーフ♪ [編み物]

とっても久しぶりのブログ更新です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨年の11月に色々あり、追突事故まであってしまい(T T)[たらーっ(汗)]
2ヶ月ほどは編み棒がもてず、全く編めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それほど大きな事故でもなかったのですが、やはり追突のショックは
体に負担がきて、しばらく立ち上がれなかった日もありました

最近はゆっくり、ゆっくり編むことにしています[グッド(上向き矢印)]

編み物の時間が少なくなった分 最近は美人画にはまっていて
昔美術史を勉強していましたが その頃に戻って色々と調べたりして楽しんでいます[揺れるハート]

竹久夢二や中原淳一が昔から好きで

何十年も前の話ですが 竹久夢二のお店が吉祥寺にあり よく通って
イラストやボストカードやら画集を買い、ちょっとした収集家でした[あせあせ(飛び散る汗)]

中原淳一の広尾のショップ『それいゆ』もできた頃に行きました[かわいい]

今回は秋に編む予定の帽子につけるモチーフを中原淳一さんを自分なりにイメージしました

私の彼の描く少女や女性の横にはガーベラのイメージがあります

今回はガーベラのモチーフを《わたし的それいゆ》で編んでみました


51ZP4bW48PL.jpg


BticPKECcAARsih.jpg


秋に編んだ帽子を編んでから またブログをアップいたしますので
よかったら見てやってください[わーい(嬉しい顔)]

よろしくお願いします m(_ _)m

                                        maki〇○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。