SSブログ

手編みです~ニットアイテム♪色もいろいろ [編み物]


少しのお久しぶりでございます。
あいかわらず so-net から届く毎月のレポートに
マメ度がたらないというようなメールがきます。

気分屋なので、すみません。

ところでニット帽やニットタイ、ふわふわのヘアーゴムと
若かったら自分でつけていたであろう3色編みこみのヘアバンド
そして今海外で流行っているビーニーを研究し、研究し続け
至った作品が Le confille shop にて販売になりました。

少しだけお見せいたしますと...

若かったら自分でしていたであろう
そして友達皆に配りまくっていたであろう
3色編みこみヘアバンド


CaqvtM3VAAA9H6p.jpg


Caqvw09UMAAGCyf.jpg


グレーと紺の2色で展開しておりますので
よかったら見てやってください


また、以前ブログにも書きましたが今年きそうなフワフワでモコモコ[かわいい]


ふわふわのヘアーゴムを作品にしました。


P1010143.JPG


P1010141.JPG


最後に研究に研究をかさねた[ひらめき]
(そんな何度も言うことではないのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

スパンコールつきの糸と細ぉーい柔らかい上質モヘアの糸
2本どりで編みました[グッド(上向き矢印)]
引き揃えにすると糸と糸の間に空気が入り軽くなるといいますが
いつもその感覚が私にはわからないのですが・・・
出来上がったのを見ると
その感覚がとってもよくわかります[ぴかぴか(新しい)]

このスパンコールつきの糸はどうしても表と裏 両方にでてしまうので
本来ならショールとかがよいのでしょうが
とても可愛い糸だったので、帽子にしたくてしたくてしょうがなくて
帽子にしました。
そして髪の毛がひっかからないように裏にスパンコールがでないように
注意深く編みました。
とっても、いえ、ちょっとだけ大変でした。


CahakcCUYAA1tG5.jpg


Caham46UEAAHUfO.jpg


他にも手編みのニット作品がいろいろと揃えてありますので
お時間つぶしにでも、どうぞ見てやってくださいませ m(_ _)m
よろしくお願いいたします。

Le confille shop
http://www.leconfille.com/

他の作家さんの素敵な作品も是非是非[exclamation×2]
ご覧ください。

minneのサイトもあります
https://minne.com/le-confille

どうぞよろしくお願いいたします







                           maki〇○
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。