SSブログ

キッズ&ベィビーのami帽子♪ [編み物]

すっかりご無沙汰しておりました。

最近小さい頃から知ってる子が甲子園へ向けて神宮球場での試合を観戦[野球]
そして別の子は吉本のお笑いNSCのライブにいったり[わーい(嬉しい顔)]
皆の夢と成長を垣間見ながら
頑張って[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
と陰ながら応援[モータースポーツ]

皆が小さい頃を思い出したり
街中でベビーカーの赤ちゃんを覗いたり
大きな声で泣いている子達も
ただただ愛おしい[黒ハート]

それを形にしたく
今回は大人びたキッズの中折れハットとベビーの麦わら帽子を編みました。

以前大人用で編んだものをそのまま小さくしてみました。
コンチョも本物志向で、いつも行く浅草橋の有名なボタン屋さんまでいきました[グッド(上向き矢印)]

04b9dcecf8eb2b01ea692859d1b683e2b14d5c7f.JPG

そしてまだこだわりが・・・
ボタンをサイドにつけコードを簡単に結びました。
これなら取り外し可能です。
コードの長さも調節できるようストッパーをつけました。

1a0306d93a614fb87128dfd70803642f1468101f.JPG

8ffffe25111d331c0b978fe4036896badc9460cd.JPG

頭まわりは52cmです[わーい(嬉しい顔)]


そしてベビーの麦わら帽子
こちらは可愛らしく
とにかく可愛く[かわいい]
そう思って作りました。

今回はどちらもエコアンダリヤではなくsasawashiという くま笹和紙の不思議な糸で編みました。
でもこれがサクサク編めて気持ち良いのです。
編んで気持ちいいなら被っても気持ちいいと昨年からフル活用させていただいてます。
メーカーはダルマの横田さんです[グッド(上向き矢印)]
来年は、白や赤などでも編みたいです。
今どこのお店もセールをやっていたりするので、来年のために購入しとくのもいいですね。

こちらがベビーのおしゃまさんの帽子[るんるん]です。


8c1ef555bc2e04f2ca9eeab72754e4ce96618ed5.JPG

a08e995215027078122f350de861ca7b9a8d0841.JPG

リボンはブローチにしましたので
帽子につけていただいてもよいですし
お洋服に別につけていただいてもよいかと[揺れるハート]

28de1376455965ff601849175bfeb37344b56f02.JPG

こちらもボタンをつけてゴムの取り外し可能です。
ゴムも制菌キッズゴム
(今は本当に色んなものが売っていて便利です)
ベビーちゃんなのでこだわって製作しました。


よかったら他商品もありますし
たくさんの作家さんの作品もあります。

是非 Le confille shop をご覧ください[目]

http://www.leconfille.com/category/MAKIKo

minne さんにてベビー特集に掲載されました。
嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
minne のページは

http://minne.com/le-confille
こちらです。

是非是非ご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします。


maki
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬ito 夏ito koromogae♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。